Article記事

coiiの評判の良いカットやおすすめ情報など発信していきます。

30代女性必見! 男性ウケするモテ髪の秘訣とは

こんにちは!

原宿の美容室[Coii]です。

東京は今週にも梅雨入りしそうな雰囲気がありますね。

そんな中、今日は貴重な晴れ間となりました。

湿気も少なくカラっと晴れた日は、オシャレな髪型を試してみたくなりますよね。

 

今日は、男性ウケするモテ髪はどのような髪なのか? という、男性の視線が気になる女性必見のお話をしていきます。

職場で、プライベートで、男性からどう思われるか気になる女性は多いでしょう。

女性と男性で、髪に対する見方や意識はだいぶ違います。

今回は、男性ウケする髪についてお話をしていきましょう。男性の視線を集める、モテ髪を知っていきましょう。

 

【男性は、女性のどこを見ているのか?】

女性の言う「かわいい」と、男性が言う「かわいい」は根本的に違っていることが多いです。

女性が女性を褒めるときに言う「かわいい」は、ファッションがファンシーな感性のものを指したり、色使いがカラフルだったりとする場合が多いですが、男性が女性を「かわいい」と言うときは、その女性自身に魅力があるから「かわいい」と言っている場合がほとんどです。

これが男女の感性の大きな違いです。

そして、男性の場合は女性のどこを見ているのか?

それは、女性としての見た目、体つき、性格といった部分がほとんどです。

男性は昔から、女性の女性らしい部分に惹かれます。男性は感性も重要と感じていますが、目から入ってくる外見的な特徴を大きく重視します。

つまり、身に着けている物も重要ですが、それ以上に女性自身の健康さや見た目から伝わってくるエネルギーに魅力を感じているのです。

そんな男性が、女性に魅力を感じる要素の一つが「髪」です。男性の人気ランキング上位に入るような美しい女性芸能人を例に考えてみると、ほとんどの場合は髪が綺麗なことが多いのです。

これは、男性が女性の外見を重要視していることの表れでしょう。

 

女性の場合はよく、憧れな理想像を自分に重ねるといいます。

「ある綺麗な女性モデルのようになりたい」と思ったら、無意識的にその人に近づくようなファッションやスタイルを目指すのだそう。

ただ、この場合は自分の理想像と、男性が望む理想の女性像と違っていることがあります。

自分の理想を追い求めるのか、男性から愛されたいかによって、目指す方向を変える必要があるでしょう。

 

【男性から見ての魅力的な髪とは】

女性としては、自分らしさという個性を出すために髪を染めたり、パーマをかけたり、ということを考える人もいます。

ただ、それは女性目線から考える魅力であり、男性目線ではありません。男性の目はいつの時代も真っ直ぐで、思っている以上にストレートな考え方をしている人が多いのです。

日本人の象徴である長い黒髪や、潤いのある艶のある髪に惹かれる男性も多く存在します。

カラーリングを繰り返して傷んでしまった髪や、パサパサの髪をしていると、どうしても歳を重ねていたり、不健康に見えてしまいます。

30代の女性は何もしていないと髪の綺麗さも失われてゆきます。20代の頃と違い、自然と綺麗な状態のままというわけにはいかないのです。

生活習慣や食生活が乱れていると、女性の変化に敏感な良い男性には、すぐさま髪の不調を見抜かれてしまうでしょう。

男性は本能で、健康的な女性を魅力的だと考えるのです。髪は健康を表すバロメーター。心身の不調がダイレクトに現れます。

だからこそ、いつでも男性から魅力的に見られるためには、綺麗な髪を保つ努力を続けるのが必要なのですね。

 

【髪質を根本から良くするには?】

原宿の美容室Coiiでは、そんな男性ウケする髪を作りたい女性にもオススメな、髪質を改善するメニューをご用意しています。

その名も、わかりやすく「髪質改善トリートメント」です。

実際に試してみた写真がこちらです。

くせ毛やボサボサになってしまった髪も、まっすぐな髪に。

髪が傷んでいるだけでなく、これからの時期湿気でまとまらないのが気になるという方にもオススメのトリートメントです。

写真ではカラーリングをされている方がモデルとなっていますが、カラーリングが少ない方であれば、驚くほどの髪質が手に入ることでしょう。

もちろん、脱色をされている方や、髪の傷みが大きい方でもできます。

髪質改善トリートメントは5月中、割引価格で施術させていただいていたのですが、ご好評をいただいているため、6月も引き続き割引価格で実施中です。

普段は5000円ほどするメニューですが、4000円(税抜)となっています。

ぜひこの機会に、夏に向けてモテ髪を手に入れてみませんか?

それでは、また!

 

原宿美容室 coii

電話番号 03-6240-7900
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2-2F
営業時間 平日 12:00~22:00
土曜 11:00~22:00
日曜 11:00~20:00
定休日 毎週 火曜日 / 第2水曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Facebook

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。