Article記事

coiiの評判の良いカットやおすすめ情報など発信していきます。

30代大人女性が「かわいい」と思われる髪の特徴とは?

こんにちは!

原宿の美容室[Coii]です!

 

同じ髪を整えるのならば、女たるものいくつになっても、やっぱり「かわいい」って思われたいですよね。

30代を過ぎると、女性にも落ち着きが出てきて、20代の頃とはまた違ったかわいさが感じられるようになる頃です。

髪型によっても「かわいい」には大きな違いが出てきますし、男性から見られるか、同じ女性から見られるかによって、かわいいのニュアンスは変わってきます。

どんな人からかわいいと思われたいかによって、髪型も変えてゆく必要があります。それに加えて30代となると、ただかわいいだけでは子供っぽい印象に見られているということもあるでしょう。

30代らしい大人の魅力を感じさせながらも、かわいいと思われるにはどうすればいいのでしょうか。

 

【何をもってかわいいと思われるのか】

「かわいい」の定義は非常に曖昧ですよね。感覚的なものなので、髪ひとつ取っても、その人がかわいいと思われる要素は無数にあります。

もしかしたら理由は髪だけではないかもしれません。

肌が綺麗、ファッションセンスがいい、表情が豊か、大袈裟なくらいに驚くなど、かわいいなと思われる要素はたくさんありますね。

特に女性同士は見る目がシビアですし、「あの子かわいいよね」と言っても人によっては「そうかなぁ?」なんて思われることもあるかもしれません。

 

世の中全ての人からかわいいと思われるのは難しいですが、「この人にかわいいと思われたいな」と考えれば、それに近づいていくことはできることでしょう。

 

【髪でかわいいと思われるには?】

髪はかわいいと思われるための一つの要素でしかありませんが、髪の印象次第でその人の評価は大きく分かれます。

髪型ひとつとってもロングヘアが似合う人もいれば、ショートのボブが似合う人もいます。その人の好みもあることでしょうし、「この髪型にすればかわいい!」とは一概に言えないことも多いです。

人によっては巻いている方がかわいい印象になったり、外跳ねにその人の魅力を感じる男性もいたりします。

ですから、「これをやればいい」という話はなく、かわいい髪型を意識するにはそのときの相手の好みやシチュエーションを考えてセットしてゆくのが良いのではないでしょうか。

要は、自分から見て「かわいい」ではなく、相手からどう見たら「かわいい」と見えるかを考えていくことで、かわいいという印象を持ってもらいやすくなるのですね。

例えば誰かのことを好きになったとしたら、その人のことをもっと知りたくなりますよね?

普段の生活、好み、性格、人前では見せない姿などを知りたくなるでしょう。

それと同じで、もし誰かと会う予定があるとしたら、その人はどのような人か? どんな相手だと好印象になりやすいか? を考えていきましょう。

 

【自分本位で考えるのをやめる】

多くの人は自分が良く思われたいと考え、自分本位のやり方をしがちです。ですが相手に好印象を持ってもらいたければ、相手を知ることが一番重要なのです。

普段の生活や仕事の中で女性同士で会うことが多いのなら、その人たちから「あの人かわいいよね」と印象を持ってもらうにはどうすればいいか。

男性と会うことが多いのなら、「あの男性が好きなのはこんな感じかな」と考えていくだけで、あなたの評価はまるで違うものになるでしょう。

なかなか自分本位で考えているときは、相手に寄り添っているわけではないので、受け入れてもらえないことも多いものです。

ですが、少し考え方を変えてみるだけで、大きな変化が訪れるときもあります。

これは髪にも同じことが言えるのですね。

ときには、「自分が思うかわいい」ではなく、「相手から見たかわいい」を意識してみるのもいいかもしれませんね。

ただこれは媚びるという意味ではありません。

自分らしさを出しつつも、相手から見て好印象というラインを見つけていくのです。

 

【相手本位はどう判断したらいいの?】

とは言っても、相手からどう見て好印象なのかはわかりづらいですよね。自分で自分を鏡で見ているときは、相手からどう見られているかなんて判断ができません。

一番良い判断は、美容室に行った際にプロの美容師に第三者の目から判断してもらうことでしょう。できれば自分がどういった人から良く見られたいか、具体的なイメージを持って行くといいかもしれません。

その上で「こういう人に良く見られたい」と伝えたら、美容師も提案が具体的になってくるでしょう。美容師は普段からそういった相談に乗るのが仕事ですので、遠慮なくご相談ください。

施術する美容師さんが女性か男性かによっても変わってくるはず。ぜひ、自分のターゲットからどのように見られたいか、理想像を考えてみてください。

もちろん、当店でも髪型の相談は承っております。

ぜひ原宿にお越しの際は、お話しくださいね。

それでは、また。

 

原宿美容室 coii

電話番号 03-6240-7900
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2-2F
営業時間 平日 12:00~22:00
土曜 11:00~22:00
日曜 11:00~20:00
定休日 毎週 火曜日 / 第2水曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Facebook

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。