Article記事

coiiの評判の良いカットやおすすめ情報など発信していきます。

40代女子のくせ毛を魅力的にするには

こんにちは!

原宿の美容室coii(コイ)です。

40代になると女性も、髪のくせを魅力的にするためにポイントが出てきます。

大人の魅力を出したい! ……けど、あまり20代や30代の時のようなノリで髪をいじってしまうと、「こうじゃないんだよね、なんか違う」という違和感が出てしまうでしょう。

特に、30代になってますます髪に気を使ってきた人なら、なおさら。髪質がまた変化をしていることに気付き、どう扱っていいかわからない人も多いはずです。

そんな40代の女性が、髪のくせをどうやって魅力的に見せたらいいか、お話をしていきます。

【40代のくせ毛の対処でやらない方が良いこと】

髪質が変化する前は、思い通りの髪型ができますし、整髪料やパーマでくせを活かした髪型にすることも簡単にできたでしょう。

でも、40代になってくるとそれもなかなか上手くできなくなってきます。

特に、くせ毛を直したい思いで行う縮毛矯正は、どうしても髪が傷むのが気になります。髪の傷みを感じやすい40代だからこそ、それらを卒業していく方も多くなります。

また、無理に縮毛矯正をかけたばかりに、思っていたような仕上がりにならず、不相応にぺったんこな髪型になってしまったり、不自然に髪がまっすぐ過ぎて、今度は髪を思うようにいじることができなくなったりします。

それに加えて、縮毛矯正をかけてしまうと元に戻すこともできませんし、安易にかけるべきではないでしょう。

40代ではそのような事情から、安易に縮毛矯正をするのではなく、くせ毛を上手く活かした髪型にヘアスタイルを変える人が多いです。

40代では女性のライフスタイルも変わり、仕事をしていれば管理職など重要なポジションを任されることもありますし、

結婚してお子さんがいれば、家事に追われるあまり、自分のことばかりに気を使う時間が無く、思った通りのヘアスタイルを維持するのが難しくなることもあるでしょう。

そんなときにでも、自分らしさを出せる、大人女子のくせ毛を活かした髪型を見つけられれば、時間のないときでもサッと整えて魅力さを出せるようになります。

美容室も、あなたの髪の変化にいち早く気付き、30代の時とは違う提案をしてくれる美容室にするのが、似合うヘアスタイルを見つける早い方法でもあります。

【40女性が似合うヘアスタイルを見つけるには】

40代のヘアスタイルは、くせを活かしたショートにされる方が多いです。理由としては、くせをとても良く活かせるスタイルだからといえます。

髪のくせは人さまざまですが、根本から大きくくせが付いていたり、一部だけうねりがあったりなどします。

ショートヘアの場合は、そういったくせを上手く活かしてボリュームを出したり、くせがあることで逆に魅力的な髪型を作ることもできます。

美容師さんと色々話してみて、どのようなイメージでいきたいのかを考えてみると、違和感なく素敵な髪型が見つかってくるでしょう。

特に40代で気を付けたいのは、20代、30代の頃と同じ感覚でスタイルを考えてしまうこと。

髪質の変化や、歳を重ねることでの雰囲気の変化などで、20代の頃のようなスタイルは通用しなくなってきます。

いつまでも変わらないスタイルをしていると、年相応に見られなかったり、20代や30代の頃のヘアスタイルやファッションなどが合わなくなってきます。

そういったことも加味した上で、髪型も変化させてゆくことが、40代女性の魅力を最大に引き出す方法ではないでしょうか。

原宿にある当店では、そんな40代女性の髪型についてもアドバイスさせていただいています。

今まで自分のセンスで髪型を決めてきた! という人も、40代になると色々と髪についてもトラブルが増え、勝手が変わってきます。似合う髪形のご相談をすることで、今までではわからなかった新しい魅力を発見できることもあるでしょう。

40代女性のくせ毛は、正しい対処法を知っていれば、大人の素敵さを表現できる大きな要素にすることもできます。ぜひ、魅力的なスタイルを見つけてみてくださいね。

原宿美容室 coii

電話番号 03-6240-7900
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2-2F
営業時間 平日 12:00~22:00
土曜 11:00~22:00
日曜 11:00~20:00
定休日 毎週 火曜日 / 第2水曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Facebook

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。