Article記事

coiiの評判の良いカットやおすすめ情報など発信していきます。

女の人生は髪で決まる? 幸せを運ぶ髪とは

こんにちは!

原宿の美容室[Coii]です!

 

今日はまた少し変わったお話をしていきます。

女性の幸せとは何だろう? ということについて髪の観点から考えていきましょう。

あなたは、女性の幸せとは何だと考えますか?

小さな頃からの夢を叶えること。
一生涯美しい女性として輝いていられること。
明確な理想像が自分の中にあって、その理想に近づくこと。
素敵な男性に幸せにしてもらうこと。

人によって「幸せ」の形は違うことでしょう。

髪は女の命とも言いますが、髪型を変えると女性は幸せになれると言われています。

ただ、どう変えれば良いか? というところがポイントです。

ただ変えると言っても、イメージチェンジして奇抜な髪型にしてしまったら台無しになるだけ。

髪型を変えるなら押さえておきたいポイントがあります。

 

【あなたはどうなりたいのか?】

人は不思議なもので、なりたいと思ったイメージ通りになってゆくと言われています。

例えば美しい女性芸能人に憧れれば、その人に近づくために見た目を変えたりします。その人の情報を得て、考え方も近づいてゆきます。

髪型を変えるときにも、それと同じことが言えます。あなたがどんな人になりたいのかをハッキリさせればさせるほど、あなたは理想に近づいてゆくのです。

もしいつも美容師に頼んで仕上げてもらっているのだとしたら、決まった髪型にしているかもしれません。自分ではその髪型が気に入っているとしても、他の人から見て似合っているかどうかは別の話です。

単にいつもその髪型でいるので、見慣れているため、周りの人も違和感を感じないだけなのかもしれません。

一つ、自分の「思い込み」を捨ててみるのもいいかもしれませんね。

 

【髪は幸せを運ぶ。不幸も運ぶ】

女の幸せは髪だけでも大きく変わります。髪はなりたい自分を実現するだけではなく、引き寄せることや人も変わってきます。

あなたがどうなりたいか。

素敵な女性として、男性から大事にされたいのか。

いつまでも綺麗で優しいママとして周りに見られたいのか。

仕事のできるバリバリのキャリアウーマンに見られたいのか。

では、そのイメージが、あなたの理想の姿にどれだけ近いのか。

美容室に行くときには、こんなイメージを持っていくほど、美容師さんはあなたの幸せを運ぶ髪型を見つけやすくなるでしょう。

単にあなたに似合うだけではなく、幸せをもたらす髪型が自分でわかってくると、気持ちの面でも大きな変化が訪れることでしょう。

いつになく気持ちがオープンになったり、今までとは景色の見え方が変わるかもしれません。

気持ちが変わると、あなた自身の行動も変わってきます。

いつもよりも明るく見られ、印象が良くなり、同性だけでなく異性からの見る目も変化があるでしょう。

髪型を変えるという変化はきっかけの一つにしか過ぎませんが、周りを変えるよりも自分をまず変えてみることが、幸せを運んでくるために必要なことではないでしょうか。

逆に、無理に似合わない髪型にしたり、自己満足で周りから良く見られない髪型を続けたりすると、あなた自身からも良いことが遠ざかっていくでしょう。

周りの人に髪型が気に入られないだけで、大きなチャンスを逃したり、話がやってこなかったりというのはあり得る話です。

男性からの評判も落ちてしまっては、イメージチェンジも何もありません。

髪をいじるということは、古い自分を脱ぎ捨てて新しく生まれ変わることですよね。

あなた自身がなりたいイメージというのは、ぴったりハマっていれば、髪型に反映しても違和感がないものです。

そこから自分らしさというものができていくので、まずは自分のなりたいイメージをしっかりと持つことが、大人の女性としての魅力を醸し出す大きな一歩といえるでしょう。

 

もしそういったイメージが持ちにくいなと思う場合は、プロの美容師に相談するのも手でしょう。

美容師は髪のプロであると同時に、お客様がどんな髪型になることでもっと幸せになれるのか、を考えてカットをしています。

様々なお客様に普段からアドバイスしているからこそわかるプロの目線は、あなた自身も気付いていなかった新しい魅力を引き出せることでしょう。

ぜひ、ご相談ください!

 

 

原宿美容室 coii

電話番号 03-6240-7900
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2-2F
営業時間 平日 12:00~22:00
土曜 11:00~22:00
日曜 11:00~20:00
定休日 毎週 火曜日 / 第2水曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Facebook

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。