Article記事

coiiの評判の良いカットやおすすめ情報など発信していきます。

髪が綺麗な女性ほど幸せになれる? 美しい髪は幸運を引き寄せる理由

こんにちは!

原宿の美容室[Coii]です!

私たちは日々暮らす中で、何を求めているのでしょうか。

きっと、人それぞれ違いはありますが、ざっくりと言うと「幸せ」になるために人は生きていると言えます。

今日は、女性の幸せとは何か? という話について、髪の観点から見た話をしていきましょう。

 

【髪が綺麗だと人生は幸せなのか】

女性である以上、年齢関係なくいつまでも美しくいたい、というのは共通なのではないでしょうか。

女性にとって、「美しさ」や「かわいさ」は生きていく上で自信を持つためのアイデンティティでもあります。

そして、髪も綺麗な人ほど「人生が幸せである」と感じている人も多く、また幸せになりやすいとも言えます。

その理由としては、「髪が綺麗だとなぜ幸せになりやすいのか?」を逆に考えてゆくことで、紐解いてゆくことができます。

 

女性同士でも、髪が綺麗な人をつい見てしまったりしないでしょうか?

「あの人の髪、長くてストレートで、しかも艶のある黒で綺麗」

そんな印象を抱かせる女性を、ときどき街中や電車の中で見かけます。

見ず知らずの人であるのに、髪の印象が良いだけで、顔も見ていない後ろ姿なのに素敵に見えてしまい、「はっ」とさせられるのです。

髪は健康のバロメーターとも言われ、普段の生活習慣や、美容への意識がダイレクトに反映されます。

不規則な生活を送っていたり、悪習慣があると、それだけで髪は見た目にも傷んできます。

すると、その髪を見た人はどのような印象を抱くでしょうか?

「意識が低そうな人だな」「健康に悪い生活をしていそう」

などという印象を持たれてしまうかもしれません。ただ印象を持たれるだけでなく、悪印象を持たれてしまうと、人にはさらに悪いことが重なってしまうことがあるのです。

悪い人が寄ってきたり、立場が上の人からそんざいな扱いを受けたり、生活の中に悪影響が忍び寄ってくるようになります。

逆に、髪が綺麗だという印象を持たれると、それだけで幸せを運んでくることもあるのです。

幸せそうな人を見ると、幸せであるという感覚が周りにまで溢れてきているのが伝わりませんか?

その幸せな雰囲気を受けていると、受けた人も幸せになってゆく傾向があります。その逆も然りです。不幸な人の周りにいる人も不幸になってゆきます。

幸せや不幸は伝搬し、さらなる幸せや不幸を呼び寄せるのです。

 

【髪を綺麗にしていると幸福が寄ってくる】

例えば30代で、そろそろ結婚も考えたい年頃の、独身の女性がいるとしましょう。

素敵な男性を見つけて幸せになりたい! と思い、まずは外見からと、生活習慣や食生活を少しずつ改善し、綺麗な黒髪に近づけていきました。

ある日、鏡を見て思った以上に髪質が改善している自分の姿を見て、彼女は自信を付けます。

「この綺麗な髪なら、自信を持って男性にアプローチできる!」

意外と男性は、そういった髪質やファッションなど細かいところを見ているのです。

飲み会の席で、初めて会った男性の中に素敵な方がいるなと思った彼女は、自信をつけたことで積極的に話ができるようになるでしょう。

男性としても、美しい女性が自信を持って積極的に自分と話をしてくれるのを、嫌がる人はいないでしょう。

これは一つの例ですが、髪を綺麗にすることで人生が変わったという話は多くあります。

そう、相手から良く見られるだけでなく、女性としての自信を付けることに繋がるのです。幸せは人が呼んできます。自分を綺麗にすることで、幸せな人を呼ぶようになり、また自分も幸せになってゆきます。

幸せになってゆく人は、その得た幸せを自然に周りに伝えてゆきます。そうすることで、今度は巡り巡ってまた別の幸せがその人のところにやってくるのです。

髪を綺麗にする、というのはきっかけの一つにしか過ぎないかもしれません。本当は別のところにきっかけがあり、髪の綺麗さはそれをサポートし、本人の魅力を引き立てただけだ、ということもあるでしょう。

ただ、綺麗なところには綺麗なものが集まります。お金もそうですし、幸せは幸せなところに集まります。

髪が綺麗だというだけで美しい印象を与えることができるのは確かですし、髪がきっかけにして人生が変わってゆくことは、ありえない話ではないと思いませんか?

 

【髪質が変わる特別なメニュー】

髪を綺麗にするにはどうすればいいかわからない!

行動するにもどうしたらいいかわからない場合は、ぜひ一度プロの美容師にご相談ください。

当店では傷んだ髪質を改善する、特別なトリートメントメニューもご用意しています。

・強いクセ毛もち

・普段からカラーリングやパーマで毛先がとても傷んでいる

・湿気に弱い髪質

などという人にもオススメの「髪質改善トリートメント」というメニューがあります。

5月に特別料金で実施していましたが、ご好評をいただいているため、6月も引き続き特別料金の(4000円(税抜)で施術させていただいています。

写真はカラーリングをしている女性の方ですが、このようなカラーリングをしている髪の方でも、右の写真のようにまっすぐな髪質に改善することができるトリートメントです。

髪を綺麗にするにも、どうすればいいかわからない!

という場合には、ぜひ一度ご相談ください。

では、また!

 

原宿美容室 coii

電話番号 03-6240-7900
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2-2F
営業時間 平日 12:00~22:00
土曜 11:00~22:00
日曜 11:00~20:00
定休日 毎週 火曜日 / 第2水曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Facebook

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。