Article記事

coiiの評判の良いカットやおすすめ情報など発信していきます。

30代女性が理想の生き方を実現できる髪とは

こんにちは!

原宿の美容室[coii]です!

「女性の髪は人生そのもの」と言っても過言ではないかもしれません。

髪が人生を作り、人生が髪を作ります。

髪は生まれ持って両親からもらった宝物。くせ毛も直毛も全て、あなたに与えられた宝物です。

だからこそ代わりもなく、その髪と一生を共に過ごします。

「髪は長い友達」とも言います(漢字を良く見ると「長」と「友」が入っていますよね)。髪は辛い時も楽しい時も、あなたのことを頭の上から見守ってくれている、大事なパートナーとも言えるでしょう。

だからこそ大事にしていきたい存在。

ファッションやメイクは生きているうちにどんどん磨き、美しくなっていきます。その気になれば、いざという日の朝に整えることもできます。

ですが髪は日頃の食生活や常識がそのまま反映されるため、「勝負の日だからずっと汚くしていたけど今日はツヤツヤの綺麗な髪にしよう!」ということはできませんよね。

その人の本質が問われるという意味では、あまり誤魔化しが利きません。髪型はその人の人生そのものであると言えるのではないでしょうか。

髪型を見れば普段からの生活習慣が見えてきます。髪を綺麗にしていくことで、良い人生も作られていくのです。

【髪が汚いと人生は損なのか?】

素直に考えて、汚いよりも綺麗な方が生きていて得することが多いと思いませんか?

例えば全く同じ条件で育てられ、なんだか二人とも性格も似ている人たちがいたとしたら。

でも一人はカラーリングやパーマのしすぎ、悪い生活習慣で髪はボロボロ。

もう一人は黒髪のツヤツヤな健康髪。

どちらの方が印象は良いでしょうか? 単純に、髪が綺麗なだけでも得するという人はいそうですよね。

 印象が良いということは、それだけ多くの声がかかるでしょうし、人から誘われたり、人を紹介してもらえることも増えるでしょう。

髪を綺麗にするだけで幸せになるということはほぼ無い。これは言えます。ただ、髪がきっかけになって人生が良い方へ変わることはあり得ます。

髪を切ることで意識が変わり、前向きになり、人付き合いが変わり、ということはある話です。

逆も然りです。

人生は些細なことがきっかけで大きく180度変わります。誰かから誘われたことをきっかけに、仕事で良い縁が作れることもあるでしょうし、素敵な恋人が見つかるかもしれません。

髪が魅力的でなかったというだけでそのチャンスが手に入らなかったら、似たような二人であっても、歩む人生は全く別物になってしまうと思いませんか?

【30代過ぎたらその人の本質が問われる】

女性たるもの、いつまでも若く綺麗に見られたいものですよね。そのための一つとして、髪で自分らしさをアピールするという手段があります。

けれど、30代を迎えた女性は一つの分岐点に立たされると言えるでしょう。20代の頃はどんどん髪も染めて遊んでいたとしても、30代からは人として、女性としての本質を問われるようになってきます。

ただ「若いから」、「女性だから」、では済まされない年齢になってきます。見た目や周りに気を使っていなければ、同じ女性の目も厳しくなります。特に女性は同じ女性をシビアな目で見ますし、男性も年齢を加味した上で女性のことを見るようになります。

髪は女性としての魅力を作る役割として重要なもの。自分らしさを求めるだけでは、他人から見たときに魅力としては映らないことがあります。

そこで若作りとして見られる髪になりたいのか、年相応の大人の魅力を持った女性の髪として見られるのか。

女性としての幸せをつかむには、あなた自身がどのように見られたいかをイメージしてみるといいかもしれません。

 女性としての魅力を引き出す要素である髪。その見せ方に迷ったら、ぜひ当店スタッフにもご相談くださいね。

あなたがどのような女性として見られたいか、ヒアリングを通して見つけていきましょう。

歳を重ねても、美しく輝く女性としての生き方を探すお手伝いをさせていただきます。

それでは、また!

原宿美容室 coii

電話番号 03-6240-7900

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-2-2F

営業時間 平日 12:00~22:00

土曜 11:00~22:00

日曜 11:00~20:00

定休日 毎週 火曜日 / 第2水曜日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

Facebook

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。